木のトラック

やっぱり体調はすぐれませんが、ボチボチ野暮用で忙しくなってきました。

Dsc_5071

お得意様の電車と車の好きなチビちゃんに、トラックをプレゼントしました。

子供はやっぱり業務用車が好きなようです。モデルは以前乗っていたロデオ4WD。

昔は車のエアロパーツのデザインもやっていたので、形のエレメントは心得ています。機械であらかた整えてサンダーでパパッと仕上げます。

しかし、これはこれで段取りが難しく、何度かやり直しました。例えば、車輪のセンターに穴を開けるのを、鉄鋼錐でやっていたら、木目に取られて、中心に開きませんでした。

こんな遊びをすると、大衆車のデザインを一からやってみたくなります。

奥は、自分で買ったスゥエーデン製のオモチャ。これも木製です。ボディーはサーフェイサーできちんと下地を作っているようです。加工はNCだと思います。