意外な大波

土曜の午後3時から、入野松原へ。ちょっとお腹が痛くて体調はイマイチでした。

Dsc_0026

Nポイント。潜って貝でも獲るつもりでしたが、意外な大波です。沖を通過した台風の影響です。

Dsc_0035

入野は肩オーバーで、クローズ気味。アウトのブレイクを狙って入るも、出るのに15分かかる。

殆どダンパーでしたが、奇跡的に回ってきた肩の切れたグーフィーを一本乗って上がりました。怪我せんうちに。

Dsc_0053

夜は「8の字」

皆さ~ん、キビナゴは今が旬ですよ~。お腹のふくれたのは卵を持っています。でも、鮮度が命です。都会の方には直送便があります。

Dsc_0058

鰹は超小振りですけど、ここの刺身はいつも小味が利いて旨い。

9時に就眠するも、窓を開けていたので蚊の猛攻を受ける。

Dsc_0075

今朝も厳しかったが、段々乗れる波に。2ラウンドもやって疲れ果てました。

Dsc_0063

コングMは宿毛に釣りに行きました。軽四にロングボード6~7枚と釣り道具一式。

Dsc_0083

Kちゃんの腹を借りて撮影。気持ち悪いので後ピン・・・の方が気持ち悪いか。

Dsc_0089

お昼をサンシャイン大方へ買出しに行く。

Dsc_0090

鰹と焼きそばと巻き寿司、ちょっとリッチにエビスを頂きました。

お土産は、イカにアジに鰹とメジカの茹で節。

Dsc_0097

帰りのNポイントはマズマズ。貝を拾うのも良いかと思いましたが、おとなしく帰りました。

様子を見ながら、うんと遊んだので体調は回復しました。

コメント

  1. 匿名 より:

    そこはださんといて!

  2. キラ より:

    うそー、自分で露出したくせに。嫁に見せてあげなさい。[E:beer]

  3. 三池炭鉱O より:

    Kちゃんも今が旬でお腹に一杯卵をもっているのかな??!

  4. キラ より:

    kちゃんの子供が一杯出て来たら、世界中の食べ物がなくなります。酒も。[E:fish]