ちょっと気取って、

今日は蒸し暑かったです。そろそろ梅雨入りでしょうか。

Dsc_0115

波乗りから帰った日曜のアテを紹介します。食材は全部サンシャイン大方で。

まずは、奴にメジカの茹で節とネギを加えたもの。青ネギの方がフォトジェニックでしたが、ない。ビールじゃなくて発泡酒は残念!

Dsc_0161

刺身でいけるアジを焼きで頂く贅沢。でも、グリルで焼いたら旨そうに見えませんね。

器は小川哲男で揃えてみました。

Dsc_0117

剣先の刺身。簡単に調理できるのがいいです。

Dsc_0121

ゲソは内臓も一緒に墨炒め。珍味風です。織部風の皿は近所のMさん作。

酒も飲まないかんし、撮影もせにゃならん。ブロガーも楽じゃないな。

Dsc_0085

イカは日持ちがするので重宝します。

Dsc_0086

実はアンコウを食べたことがないので今度挑戦しよう。出来れば浜で。

コメント

  1. べあ より:

    旨そうな上に安いなー[E:happy01]

  2. キラ より:

    ココは漁港から直送だからな。

    車で1時間半の距離なのに、近所のスーパーだと相当落ちるし、値段も高い。[E:restaurant]