海デビュー

土日仕事やら用事があるので、金曜の午後から入野松原に出掛けた。天気もいいし。

Dsc_0653

仁淀川八田堰。もうちょっと形状を工夫してくれればここでもウエーブが出来ます。

Dsc_0655

入野松原に到着。最悪このラインまで津波が来るという。大体、日本に原発作ること自体無理がありますね。

Dsc_0661

本日は海でのパドル・デビューの日。人も少なく、波も小さく絶好のコンディションです。

10分ほどは、こけてばかりで「こりゃ、ダメじゃわ!」と落ち込んでいましたが、川での特訓のおかげか、徐々にコツをつかみました。

2時間でなんとか5本ほど乗れました。

Dsc_0671

還暦のSちゃんはショートボードで頑張っていました。でも、波は最悪でした。

Dsc_0680

夜はネイリの刺身などを食す。

Dsc_0682

朝は曇天で雨もポツポツ。波は昨日より幾分まし。

パドルボードとロングを両方やる。8時には切り上げて世間話。

Dsc_0695

アホのクマピョンと久々に会いました。

Dsc_0698

11時には帰宅して、「大田食堂」のラーメンライスで〆ました。

まだ涼しくて過ごし良い一泊二日の旅でした。