イソヒヨドリ 3

前回のイソヒヨドリの雛が巣立ってしばらくすると、またピーピー餌をねだる鳴き声が換気扇から聞こえてきた。あまりにか細いので「ツバメか~?まっ、燕ならしゃーあんめー。」と考えていた。

でも、鳴き声は日に日に大きくなる。

Dscn0353

またまた、GoProカメラで撮影してみることに。1mほどの棒の先に取り付けます。

2秒に1枚撮影するようにセットして、スタートボタンを押す。

Gopr0038

もう撮影は始まっています。

Gopr0105

3階の風呂場の窓から身を乗り出してと、

Gopr0082

4羽、頭を伏せて警戒しているのが分かります。後ろにまだ1、2羽いる模様です。

Gopr0111

ブレてない画像。ヒィ~!これはもう換気扇じゃない~。可哀想に脱落した卵も確認出来ます。

撮影は5日程前で、今はとっくに巣立っています。巣立つ直前の羽ばたきの練習のうるさいこと。

前回の親鳥とは明らかに違います。巣立った子供がもう繁殖したのか、ママ友同士で「あの物件は子育てには最高よ~。」とか話し合ったのか?

3回目はないと思いますが、そうなったら本当に焼鳥にして食べます。

コメント

  1. べあ より:

    人気物件だね!
    GoProはショアブレイクで紛失したのではなかったっけ??[E:smile]

  2. キラ より:

    商売道具ですので、また買いました。[E:crying]