久々の大波

本日は高知市の海岸通りが大波で通行止めだったそうです。

早朝4時半に、波を受けにくいO海岸に出発。波は良くなく雨で車の中で仮眠。

Dsc_2225

6時半にコングM氏登場。

「どうよ。」 「うーん、ダンパー(一度に崩れる波)やね~。」

Dsc_2237

奥には結構なサイズが来ています。

M氏は他のポイントへ、いや釣りかな。その後、塾長夫妻も訪れるがKポイントへ。

私のみ、ヤケクソ入る。「人には添おてみよ、波には乗ってみよ。」と昔の人は言いましたよ。

肩ぐらいと思ったら、意外にデカかった。1時間で3本乗る。一本乗ると足がつりました。

Dsc_2240

この方は、ちょっとラインが横過ぎます。

Dsc_2246

どうせ前に乗ってゆく波です。

Dsc_2255_2

インサイドは人間業じゃ乗れません。

Dsc_2270

陽が陰ると涼しいです。

Dsc_2263

いつものように美しい海岸でした。

この岩の先は鈴かな。

お昼には帰って、午後は仕事をして、夕方は仁淀川でパドボーのトレーニングをしました。

コメント

  1. you より:

    西の河は良かったよ!

  2. キラ より:

    コングMも行っちょったみたいやね~。
    俺も一緒に行けばよかった。[E:bearing]残念!