バンドソーのトラブル その2

別に母校の土佐高がどうなろうと知ったこっちゃないし、野球にも興味がないけど、昨日の甲子園中継は見てしまいました。

同級生が大分アルプススタンドに陣取ってたな。一矢報いるチャンスはあったのですが、4-0は地力の差でどうしようもないな。よく頑張ったと思いました・・・しかし残念。

Dsc_6329

ガチガチのケヤキの盤をリッピングしていたら、ガチーンと止まってしまいました。こういう時、前歯が苦くなりますね。電気が走るんだろうな。

ハンマーで叩いても外れません。苦節20年、こんなことは初めてです。

しかし、ここで冷静さを失ってはいけません。

Dsc_6331

しょうがないので刃をいったん外し、ジグソーで切り取りました・・・・・が、まだ外れん!

Dsc_6333

クランプで挟んで左右に割って、やっと脱出成功。

Dsc_6335

グエッ!こんなになっていた。

いくらなんでも2㎝で噛むことはないし、急に強く押しこんだわけでもない。原因不明です。

再度挑戦するか考え中。Y君。

コメント

  1. you より:

    なんぎしようね~
    もう一回やっても同じやろ?

    真ん中で一枚取るか

    横に三枚取るかじゃないろかね?

  2. キラ より:

    恐ろしいけど、もう一回やってみるかな。

    ところで、そっちは出来ゆう?[E:hairsalon]

  3. you より:

    なんか仕事がばたばたしてまだやってない!

    そろそろせんといかんね。

  4. キラ より:

    それはあと1年かかるかも。