パンフレット作り

昨日から、今度の個展に合わせてパンフレットを新しくしようと頑張っていました。

Dsc_6376

ゲッ!いつの間にか“イラストレーター”が使えるようになっている・・・・・は錯覚でした。しかし、ラフまでならそこそこいけそうだ。

作品や写真素材は一杯あるので困りません。ブログも役に立っています。しかし、きちんと整理してないので、ありすぎて困る。使えそうな素材を集めるのに半日かかった。

これをデザイナーのF女史に文句を言われながら仕上げてもらいます。大枚払ってんのにな。今、年度末なので忙しいらしい。

Dsc_6382

ついでに当工房のロゴの入った封筒とDMも作りました。

通常の印刷なら写真を一枚一枚色校正にかけるのですが、激安ネット印刷なので一発勝負です。そこで、プロによる微妙なさじ加減が必要なのです。

Dsc_6385

中表紙は遊んでみました。俺が社長なので問題ないのだ!

他に社員がいないのは気楽でいいですね。