AF MICRO NIKKOR 60mm F2.8 D

スイス人とのハーフのタレントがブログでアベチャンの靖国参拝を「ドイツの首相がヒトラーの墓参をしたようなもの。」と書いて、炎上したとかしないとか。

けど、実際そいういことなんですけど。ことに諸外国から見れば。折角、韓国包囲網が出来つつあったのに、逆に包囲されましたがな。右翼に脅迫されているのだろうか?

Dscn2217

椅子位の大きさの家具のブツ撮りに85㎜が欲しかったのですが、本職に聞くと60㎜がいいと言う。50㎜があるにに途半端やな。

50㎜では出やすい歪みがないそうです。まあ、プロの意見に従うか。

ちょうど、キタムラカメラに中古があるそうだ。見に行ったら、なんだ新品みたい。60㎜の出物は本当に少ないそうです。売れてないからでしょうけど。

Dsc_3001

こんな感じ。どうもセットの仕方が悪かった。右のバンダジの方が良く撮れている。

Dsc_2976

有難いことに、マクロが付いていて接写が可能です。

デキャンタの先端。

Dsc_2966

働かない職人の手。

Dsc_3017

トリミングなしで、ここまで寄れます。しかし、ピントの合う位置が非常に狭いので、ストロボをバウンズにして絞り込んでいます。

なんか、めんどくさいですね。

でも、このレンズでブログの写真も充実すると思います。

コメント

  1. 東京在住家具工 より:

    安倍は、自分の先祖が日本を支配していた時代を否定されることが許せず、悪いのは全部外国だと考えているのではないでしょうか。ファシストにしか見えません。

    きれいな写真ですね。

  2. キラ より:

    自民党はどんどん右に傾いていますが、一体、どういう落とし所を考えているのか?全く何も考えてないのか。

    おバカの尻拭いは全部下々の者にのしかかって来ます。無関心は困ったものですね。