寒い風景

ハッピーなブログに何故こんな記事を・・・・と思われるかもしれませんがありのままに。

一昨日の朝10時高知市内に出かけました。信号待ちをしていたら国道沿いのアパートから出てきた母娘はそれぞれゴミ袋を持っていました。

アパートは山の斜面、道から2メートル程上がった所に建っています。その下がゴミの集積場です。 

母親はすぐ横に階段があるのに、ゴミ袋を投げ捨てました。落ちるとビニール袋は破けてゴミが散乱しました。私は合理的な人間なので投げ捨てるのが悪いとは言いませんが、ゲージがあるのならともかく、最悪ゴミ袋は国道まで転がってしまうかもしれません。

当然、娘も右にならえです。娘がするのなら分かるがな。このオカンいかんやろ!

大体、中高生と見られる娘は学校はどうしたんや?・・・・ウザイおやじですね。

高知でも田舎はそうでもないけど、市内は「格差社会」なんじゃろな。

アメリカは以前から、今は日本も同じです。どうしたもんでしょう。落ちが見つかりません。