チャレンジ

足腰の鍛錬のための週一回の裏山登山を昨年暮れから続けています。

一つにはサーフィンの技術に進歩がなくなったので、これはどうも脚力の強化しかないと。

暑くて登山に向かなくなるまで頑張ります。

Dsc_6922_2

高低差は250m。

昨年は23分で登ったが、先月、病み上がりで計測したときは、なんと21分。

昨日は10分台を目指しました。

早足で登ります。最初から息が切れます。絶対いけた!と思って、頂上の展望塔にたどり着いて時計を見ると、21分!?

僅かに短縮出来たかもしれませんが・・・・・・・夏までに20分を切りたいものです。良い目標が出来ました。

典型的な“年寄りの冷や水”ですね。

Img_0010

頂上は「雪割り桜」が満開を迎えておりました。