下手な考え休むに似たり?

一晩寝たら治ると思っていた腰痛ですが、そうでもなかった。

デスクワークが一番つらい。

外傷と同じですから無理は出来ません。何でもサボる口実にします。体が資本ですから。

Dsc_7984

レーザーポインターを使ってジグを作りました。

Dsc_7986

こうやって、座板への穴開け位置を探ります。

ここの接合には「寿司太郎」じゃなかった、「節太郎」を使っています。

Dsc_7985

正確じゃないけれど回していけば大体のポイントは分かります。

どうせ宇宙船じゃないから適当で十分です。

Dsc_7991

こうして寸法を測って、

Dsc_8001

結構何とかなるものですね。

でもまあ、それなりに年季は要る。センスもないとな。