国立中央博物館

日本で騒がれているマーズですが、こちらではマスクをしている方は殆どいません。

先日のニュースでは大半がしているような映像が流れていましたが、そのような場面を切り取ったのでしょうね。マスコミがやりそうなことですね。
医療関係者に聞いたところでは、感染力は弱く、健康体ならまず移らないそうです。
でも、おかげで普段1時間かかるという入国審査がガラガラでした。
Dsc_0071
朝から国立中央博物館に出かけました。
デカいです。入場料はタダ!
Dsc_0154
今更、李朝家具でもないと思っていましたが、いいのがあるわ~。
法隆寺の宝物館にある家具と味わいがそっくりです。
Dsc_0112
1階を制覇したらもうお昼。
館内のレストランでビビンバを。(スチームライスとか書いてあったな。)
「スパイシーOK?」 「よかよか。」
Dsc_0115
激辛ではないのですが、小皿3点もキムチなのは困ります。
Dsc_0144
私的には陶芸はちょっと残念な気がしました。
でも、空いてて、ゆったりとした展示でとてもいいです。その分歩きますが。
Dsc_01731
ミュージアムショップで「家具の本なあい~。」と聞いたらオネーちゃんがドカッと持ってきてくれました。背表紙がハングルなので自分で探せません。
可愛かったので後に引けず。2キロはあるな。
今夜は広蔵市場にでも飲みに出かけます。

コメント

  1. くわはら より:

    本の中身に興味津々。無事の帰国を願っております。

  2. キラ より:

    近々UPしますね。