2015年07月29日一覧

窓をつぶす 2

今日も暑かった。でも、そこそこ働きました。

咳すると眼球と頭が痛いのですがまだ風邪が治っていないのか?

Dsc_0191

矢印は暑いので以前潰した窓。ブログでも取り上げたと思います。

Dsc_0193

こちらの窓は階段室にあり、さほど影響がないと思っていましたが、カーテンを付けているのに朝からムワッと暑い。凄い熱量です。

クーラーとストーブを戦わせているようなもので、やっぱり潰すことに。

Dsc_0195

カーテンレールを取り外し、スプレーのりでサーモウールを貼り付け、

Dsc_0196_2

石膏ボードを木ネジで止めます。

一人でやるにはこのように工夫が必要です。

グッと涼しくなりました。

ここまで温暖化が進むと従来の設計ではニーズに合いませんね。

ところで、私は安保法案より原発再稼動の方が恐ろしいです。最近地震が多いしな。

http://diamond.jp/articles/-/74973?page=2