2015年09月16日一覧

食欲の秋

スイスに送った荷物は無事着きました。

過分のご祝儀まで頂いて、ご近所においでのときは是非お寄りくださいと言われました。

ヨーロッパの国々は物価が高くてなかなか行けませんね。でも、デンマークには家具を見に一辺出掛けてみたいです。いや、大昔行ったことがあるかも。人魚姫の像見たような。

Dsc_0346

カツオの美味しい季節になりました。

でも、それなりに努力しないと美味しいのは手に入りません。

Dsc_0344

地物の野菜。右はリュウキュウ。

Dsc_0387

猪の煮こごり。

Dsc_0382

塾長がひっかけ漁で獲った鮎。

水中眼鏡で魚を確認して鈎針で引っ掛ける漁もありますが、これはポイントに目暗めっぽう投げ入れて獲る漁だそうです。

Dsc_0352

ゴリとご飯で〆。

グルメネタはもうネタがありません。