レーザー加工機 その1

今日も肉体労働じゃなかったので腹が減らない。
Dsc_5440
以前より興味のあったレーザー加工機を導入した。しばらく迷っていたが、高価なオモチャ・ボケ防止と割り切りました。幅2m。もう作業場にはスペースがないので展示場に設置。
キーホルダーなんか作って小遣い稼ぎ・・・・・・じゃなくて、切断作業に使う予定。AMADAの機械なんかとは次元の違う安価な半中華製です。正確な切断能力はせいぜい10mmそこそこだと思います。
傾斜切断は出来ないのでアリ組は出来ません。メーカーにヘッドの首振りが出来るのはありますか?と聞いたら「ありますけど1億円くらいします。」バカ!
名古屋から送って貰ったら、振動のせいか調整しないと使えません。パソコンで作画の練習もしないといけないし・・・・。デジタル・アナログ両方の習熟が必要です。アナログは得意ですけど、もう昔みたいに根気がない。何しろ膨大な資料がUSBに入っているというのはいかんじゃろ!本にしてくれ!制御用と取説用のノートパソコン2台でやっていてら気が狂いそうになる。
これから、時々経過をUPしてゆきます。凄く使えるマシンだったら・・・・・・秘密にしておきます。

コメント

  1. べあ より:

    オモロイなー 安価でデザインするyo(・∀・)

  2. キラ より:

    べあちゃん、そんなに商売甘いものじゃないチューのは分かっとろうが。

    小型の機械なら挫折した人の中古が一杯出とるで。[E:coldsweats01]

  3. べあ より:

    あもうないちゅうーーー[E:pig]ww

  4. キラ より:

    時々、分かりません。