2017年02月14日一覧

薪ストーブ、その後

NHKドキュメンタリーで「子供の見えない貧困」てやっていましたが胸が痛みますね。小学5年生の女の子が家事全般をやってるって可哀想だし将来どうかと思いますが・・・・おしんは普通にそれ以上やっていたな。
 
以前の番組では一泊2000円のネットカフェに母子3人が住んでいるっていうのもありましたが、2000×30日×3部屋=¥18万。高知県にはそんな高額物件ないと思いますが。古家ならタダ同然で借りられるし。よく分からん部分もあります。
 
Dsc_4655
 
メンテナンスした薪ストーブ、快調です。
 
ところで、ココログの文字変換どうしようもなくなって来ています。昔のワープロか?フリーズするし、妙なコメントといい引っ越せってことでしょうか?
 
Dsc_5696
 
コンバスターは真っ赤に焼けています。
 
Dsc_4852
 
別の画像。燃料も少なくて済むようになりました。こんな事ならもっと早く修理すべきだった。
 
Dsc_4657
 
小さな薪はこのように新聞紙で包んで放り込みます。