図書館で

借りてきた本。6冊まで借りられます。
当家はフィリピンパブまで徒歩4分で行けますが、図書館までは3分です。何よりタダでです。当家の立地は特に良くありませんがこれだけは有り難い。
Dsc_4924
縄文時代の形にはそれほど魅力は感じませんが、知らないだけ、勉強不足かもしれません。
Dsc_4931
写真の昭和基地は初期のものです。ブリザードで吹き溜まりが出来て、すぐ埋まってしまうため、現在は各国
、高床式にして風を逃すようにしています。
Dsc_4928
本としては魅力がないが、6冊も借りたらこういうのがあってもいい。
Dsc_4930
池波正太郎はどれも2,3回は読んでいるので、これも3回目か?と思って借りたら殆どの短編が初めてでした。表題の「剣法一羽流」も以前読んだのとは別テイクでした。
Dsc_4927
薄いが内容はそこそこ。電通の闇についの話だけではなく、マスコミと電力会社の持ちつ持たれつも書かれています。私のような言いたい放題の者は絶対にマスコミとは縁がないな。しかし、死なんならんことはないじゃろう。さっさと辞めればいいものをとは思うが。それはやられ損ですよ。
Dsc_4926
これはまだ読み始めたばかり。
図書館は有り難いが、フィリピンパブとどっちが良いかは微妙。