気温0℃

今日は散髪してプールにも行ったので仕事をする暇がなかった。

Dsc_9567
今朝は6:40から散歩です。写真より実際は更に暗い。冬至を過ぎても全然夜明けが遅いと思ってググってみたら、日の出の一番遅い日は1月8日(高知市)日没の早い日は12月5日だった。なるほど。
Dsc_9569
お百度でも踏むかな。
Dsc_9571
やっぱりこのコースは気持ちが良い。
Dsc_9588
全面に霜が降りているが犬は平気です。
Dsc_9577
月が小さくなりました。
Dsc_9596
白鷺を300ミリで流し撮りしてみた。
Dsc_9601
ついでにJRも。ユキちゃんが引っ張らなければもっと上手に撮れるんだが。
Dsc_9610
庭の花は現在、山茶花、椿、水仙のみです。
Dsc_9613
メダカも金魚もじっと我慢です。