文化にも触れる。

今朝も波乗りして疲れました。日本は寒いそうですね、体は現金なもので快適な気候にはすぐ慣れます。現在のホテルではなぜかコメントに返信できないので、後でしますね。

Dsc_9849
昨日の昼飯。麺はインスタント麺です。
Dsc_9898
店のお兄さんが撮影してくれました。ブレとるがな。
Dsc_9902
春巻き、具があれこれでマイウ~。
Dsc_9907
こういうの東京でやってみたいな。
Dsc_9919
ホテルの朝食。ちょっと恥ずかしいんですけど。
Dsc_9920
「卵は両面焼くか、片面か?」って聞かれました。フランス式???
Dsc_9927
午後から「チャム彫刻博物館」へ。
Dsc_9928_01
反対側から見ると…・・・・・・・元気なんですけど。
俺さ~、バカだ大学の多摩美の彫刻科卒で良かったと思います。一般人はなんぼ学芸員の説明を聞いても1パーセントも理解出来ないと思います。全く説明がなくても素で理解できるのは我々美大生の特殊技能といえましょう。
Dsc_9936
なんか、踏んずけているのは邪気で、まんま日本のものと似てやしませんか。アジアの繋がりを感じます。
Dsc_9932
兵馬俑の兵士そっくりだし。
Dsc_9960
小腹が空いたのでホー。ここのは熱くて絶品でした。草が付属します。
Dsc_9952
むっちゃ汚い店でしたが流行っていた。
Dsc_9954
ちゃんと許可を頂いて撮影していますよ。
Dsc_9970
その後、ハン市場でナイキのTシャツを買う。350円でしたけど。
現在のホテルは快適でお高いんですが、周りの店もそれなりに小綺麗で観光客向けです。やっぱり、薄暗くてプラスチックの小さい椅子のある庶民の居酒屋でなくては満足できません。今夜は、ちょっと歩いて初日の店に向かいます。

コメント

  1. べあ より:

    油上げ麺はサリ麺じゃろうな
    こういう店のホーが旨いよね 屋台のも旨いぞ
    草(香草)の盛り合わせがザルに載ってとりほうだいなのが良いよね
    しかし刻んでないのは初めて見たが
    今更なんだけど、この香草が曲者でヤバイのは大当たりするんですよ
    なんせ有機肥料でしょからね
    だから野菜全般味が濃くて旨いんだけど 昔の日本の野菜も旨かったよねw[E:happy01]

  2. キラ より:

    2か月もいたら、色々食えたな。
    15年前はハノイで雷魚鍋を食った。