金毘羅様へ

Dsc_1690

一昨日は従弟が東京からこんぴら歌舞伎を見に来たので、香川県の琴平に出掛けました。
参道のあちこちにユキちゃんがマーキングするので気を付けなければなりません。
Dsc_1698
夕方、合流してお散歩。
Dsc_1703
2,3日の公演かと思ってましたが、一月位あるそう。
Dsc_1708
アクロバットするユキちゃん。
Dsc_1716
今回はおごりで温泉宿に泊まって、夜は「美奈登」。
Dsc_1711
名物の鳥料理などを頂く。メニューにやたら「高知県産!」という表示が多い。
Dsc_1720
歌舞伎役者もご利用になるのだろうか?ネーミングの由来を是非聞いてみたいが。
Dsc_1726
そして、朝。うどんを食って高知に向かう予定が、早朝うどんの店に行き当たらず。
Dsc_1729
仕方なく道の駅で饅頭やら買って、遅い朝食。
この後、急でもないブレーキでユキちゃんが爪を引っ掛け流血しました。竹村動物病院で鉤爪を抜いてもらう。
Dsc_1743
夜は我家でまた宴会。「魚兼」のカツオと鯛。鯛は瀬戸内海産です。
最近はお客さんが多いな。

コメント

  1. 和彦 より:

    ありがとうございました。
    今晩は安定の大吉です。
    でも、なぜジャックと豆の木なのか答えが見つかりません。

  2. キラ より:

    「大吉」は正解か。「都築修」でも良かったと思います。

    俺もストリーを思い出していたが、ソープランドに繋がるイメージがない。[E:coldsweats01]