マテ貝掘り・リベンジ

・・・・・・・・は出来ませんでした。

Dsc_9136
今回はクラフト吉川のTさんをゲストとして同伴。
干潮時間が早かったため、駐車場も一杯だった。
Dsc_9137
塾長達はすでに始めていた。しかし、今回も良い漁場に当たらず、また塩を入れても出て来なかったりして早々と諦めました。
Dsc_9183
沖のテトラに潜ってワカメを採取。ローカルはアワビやサザエが一杯いると言っていたのに全然おらんがな。毎度の事ながら地元情報当てになりません。
Dsc_9140
いつもの野営地に行くとこの状態。デコトラの集会か?
Dsc_9145
仕方なく隣の堤防に移動。
Dsc_9161
ヒヨドリ等、焼き物とワインの夕べとなりました。
Dsc_9159
対岸は賑やかなことで・・・・・
Dsc_9167
おかげで?釣果もサッパリ。
Dsc_9175
そしてホームレスの朝。お年のTさんは車で寝ていただいて、私はGIベットで桜の木の下で寝ましたが超快適。しかし、朝方早くも蚊が出た。
Dsc_9176
蔦島への渡し。
Dsc_9172
観音寺のスーパーで買ったオコゼが残っていたので、私がクッキング。塩コショウとハーブをまぶしてオリーブオイルで揚げた。絶賛された。
七輪で焼くより良かったと思う。基本、私は料理のセンスがあるのだろう。炭を熾すのが面倒なだけだったとも言う。残りの油でフランスパンをカリカリに焼く。
Kちゃんは我慢ならず、朝からビールをやったので、二度寝した。
Dsc_9179
「食えん!」の間違いです。
Dsc_9182
結局デブに逆戻り。