SUPベントパドル

高知も毎日35℃ありますね。夕方は道路も熱いので、毎日ユキちゃんと仁淀川でSUPです。

これは新作のウッドパドルのテストも兼ねております。

Dsc_2841

タモの杢板を使った製品は錆入れをしました。真ん中が研ぎ出した状態です。

Dsc_2843

漆を4回かけた状態。

さっき、テストしてみましたがやっぱりベントパドルの方が使い易いような気がします。まあ、いつも使っているカーボンパドルがベントタイプですからね。ウッドパドルはモッサリした感じではあります。

Dsc_2845

今回作っている3本は付け根の部分に十分な厚みを残しています。

Dsc_2846

昔買った小さなガーバーが役に立った。でもやっぱり鉋が便利です。

慣れればそんなに難しくないかも。