吉野川でラフティング 2018

昨日はラフティングであった。ピックアップしてもらうのに後免駅までJRで行くことになっていた。7時過ぎにいの駅に行くと・・・・全線運休やんか。

夜は打ち上げがあるので、なるだけ車は出したくなかったが仕方がない。ユキちゃんはまたお留守番やな。

Dsc_2910

途中、ここにもボートがあるぞと思っていたら、これに乗るのであった。

Dsc_2917

『フォレスト&ウォーター』は大きな建物に移転していた。

Dsc_2912

台風が接近中というが水量もやや多いぐらいで雨も止んでいた。

Imgp0004

ポイントまでの移動の間、基本的なレクチャー。

Imgp0007

警報が出ているけど、流れは穏やかです。
Imgp0008

トロ場でパドルや指示の訓練をして、いざ出発。今回は何度も経験している人が多かった。

Imgp0033

瀬にドロップイン!今回は警報が出ている点前、もし何かあったら都合が悪いのか?一番ハードなコースは避けたようです。その分、普段下っていない区間を楽しめました。
Imgp0010

今回もあった、「飛び込み」。熟年層はまず上がるのに一苦労です。

Imgp0016

我々のガイドはニュージーランドのMARK。「めんどくさいからイチニノサンで3人まとめて飛び込むぞ!」

Imgp0028

このチビッ子もダイブした。ベソかいてましたけど。

Imgp0018

後で写真を見たら、なんか終戦間近の沖縄の風景みたいで考えさせられます。

Imgp0035

川流れ体験。このように下流に足を向けて流れるのが安全です。

MARKはボートを後ろ向きにさせて、神経を使う「後ろ漕ぎ」を指令します。素直に従っていると後ろから岩にドカン!何度もやられたんで最後は騙されなくなった。

Imgp0043

おお!お昼はあの「ひばり食堂」のカツ弁だった。旨かった。午後は長距離ルートを堪能。
そして夜の部へ。

コメント

  1. komatsu kana より:

    キラくんには物足りなすぎるコースかと思ったけど、楽しんでいただけてたら何より。
    自分でボートにあがれることと水かけがじょうずというのは皆が称賛していたよ。

  2. キラ より:

    一応ブログですからウソも書きます。

    今度、SUPで下ってみたい気はする。ラフティングでは前歯2本折った人もいますから、絶対安全ではないことを肝に銘じて下さい。[E:think]