届いた。

鼻風邪が治らん。

やっとスペインから水中銃が届きました。クリスマス前に頼んだから一ケ月近くかかっている。カーボンとチタンのハイテク。グリップは右と左用が付いているが、私のように両刀使いにはどうなのか?獲物のポジションによっては左右を持ち替えると思う。まあ、木で作り直しても良い。

Tradeinnというサイトで購入。水中銃のような特殊なものなら日本のショップの半額。あんまり安いのでググってみたりした。ただし、送料は¥6000、関税が¥6000かかった。

しかし、このままでは使えずゴムやらラインやらセットアップしなくてはなりません。経験者に教えを乞うことになります。 お風呂で遊ぶには大き過ぎるし。 ただ、あれほど暇だったのに、今は大変忙しく、オモチャで遊んでいる時間がなくなりました。

とは言っても、経済が破綻しても旨いものは自分で確保しようという真面目な動機であり、実際役立つのではないかと思います。