荷揚げ

夫婦別姓問題で自民党の議員が「結婚しなけりゃいい!」ってヤジを飛ばしたとか。中学校のホームルームでもこんな発言したら「浅薄な奴やな。」って思われると思います。どこまでバカ揃いなのか。

工房の2階に3メートルの板を運び上げる算段。鼻切りをしてちょっとでも軽くする。また、階段を回りやすくする。この台車はハイエースの床面と同じ高さに作ったのか?覚えていない。

昨日は車に積んだままお客様にチェックしてもらった。便利な車だな。

いつもの助っ人・F田氏が京都に出稼ぎに行っているので、電気屋M﨑君を雇う。冷蔵庫担いでいるから頼りになります。片側50キロ弱とのこと。でも息が上がっていた。搬入の時もお願いします。

こんな感じで仕上がる予定。割れを補修するのに時間がかかりそうです。

ここは腐りが入っているので埋木で対処します。巧くいくかどうか?

コメント

  1. 和彦 より:

    いいですねぇ、この木の風合。

  2. kira-osamu より:

    でも滅多に売れないんですよ。