紙ゴミ

今朝は5:30から犬の散歩。流石に暑くはなかった。6:00に母屋に顔を出すと、「今日は紙ゴミの日だから、ベランダに溜まっている段ボール箱を処分してくれ。」まあ、その位だったらやりましょうか。

事が済んで一服したが、いやいや他の紙も朝飯前に出しとかないと暑くてかなわん。Yチェアのペーパーコードを椅子から外し、新聞・段ボールも出した。1時間かかる。

我家2軒分の資源ゴミ。デンマーク製ペーパーコードは再生品ではないので良質のパルプに戻ると思う。

しかし、通販は段ボール使い過ぎですね。先日、アマゾンでユキちゃんのウンコキャッチャーを新しく買ったら、店頭用のパッケージが箱に入って、更に大きな箱にマウントされている。本体取り出すにも手間が掛かってしょうがない。

その点、アリババは見てくれ度外視の簡易梱包で、中国の方がずっと優れていると思います。環境にも優しい。