カリンバ 2

今朝は23℃。久々に工房のエアコンが必要なかった。

土曜日から「しもなのアートキャンプ」です。人数分の材料取りをした。会場の工作室には大した設備がないので同じ条件で製作してみた。

貼り付ける前に枠をペーパーでこすって平面を出します。

やっぱりハタガネで挟まないとテープじゃ無理だな。

幸いSUPパドル用に用意したのが売るほどあります。

結局今回のためだけにプレス用の板を用意した。電動バイクの梱包材です。

初回のものより響きが良かった。

裏板の二つの穴は、ネットで見た製品にあったから開けてみた。抜けが良くなるのかな?と思っていた。いざ、使ってみると指でパコパコさせてトレモロ?ビブラート?するようです。これじゃ大き過ぎる。高度過ぎるので今回は省略します。

大変だけど年一回だからまあいいか。