あちらに一歩踏み入れた。

本日はかなりショッキングな内容です。

金曜日は仕事も一段落したのでOビーチへ。腰胸の波で滑走中、こけて水面で側頭部を強打・・・これは原因ではないと思うが。

土曜はユキちゃんと入野松原へ。その前に佐賀で昼飯。

ボクシング部の練習を見ていたのは、写真で思い出した。

まだ台風のうねりは残っていた。

13:00頃から海に入った・・・・・と思う・・・・記憶がない。その後カメラにも画像がないのはおかしい証拠ですね。

ここからは後で聞いた話ですが、海から上がって小屋で談笑していると、私の話が意味不明で、同じことを何度も聞くという。会長嫁のMちんが家から血圧計を持って来て計ると上が200あったという。ここは微妙に覚えている。

これはどうもヤバいというので、幡多けんみん病院に連れて行ってもらった・・・らしい。前後の事は記憶にないが、MRIに入ったのと、塾長が付いて担当医に話を聞いたことは覚えている。そのまま入院。何とか覚醒したのは夜中でした。

今朝、温泉宿よりは落ちる朝食を頂き、再度MRI。弟がけなげに来てくれた。画像には問題がなく、年齢の割には大変綺麗な脳なのだそうです。

診断は「前向性健忘」ストレスやアルコール、外傷に起因するという。全部当てはまる!

このところの海外通販サイトでの販売は、サイトのシステム、FedExのシステムを読み込まなくてはならないし、操作方法も独特だ。断ればいいのですがこっちは矢張り売りたい。最高にストレスフルです。木組みなんかは簡単なもんですよ。アルコールは東京から2組お客様が見えられたのでズブズブに飲んだしな。

幸い、麻痺やろれつが回らない事もなかったが、このまま死ぬのは嫌だとは思いました。クソしてお尻を拭かないでいるような・・・・・。

世話になったKちゃんは、俺が死んだらロータスは要らないけれど、電動バイクは欲しいと、キャンプで形見分けの相談をしていたそうです。死んだらどうせ分らんから好きなようにしてくれ。

まあ、一過性のようで運転して帰っても良いとのこと。入野松原まで弟に送って貰ってハイエースで帰宅。

ユキちゃんは「いのチーム」のメンバーが預かってくれていたが、矢張り落ち着かない様子だったとのこと。今は爆睡しています。

年老いた両親は心配するので一切連絡しなかった。役には立たんし。帰ったらお袋が、
「お刺身買ってきた?」
「はいはい、ありますよ。(昨日のですけど)。」

さて、その後大丈夫なのだろうか?

コメント

  1. つる より:

    大事にならず何よりでした。
    しばらくは無理をしないでゆるゆる過ごしてくださいな。

  2. mrk より:

    キラさん、大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね。
    お大事に〜〜

  3. 和彦 より:

    大丈夫でしょうか??
    一因の2組のうちの1組で申し訳ないです。

  4. kira-osamu より:

    つる様
    ボチボチやらないと、無理が出来ない年頃ですね。
    mrk様 
    ゆっくりって、土の下?

  5. kira-osamu より:

    和彦様
    それはこっちが勝手に飲むので仕方がないですね。

  6. 和彦 より:

    燗酒2合徳利2本の後、焼酎ロックダブルのオーダー時の温泉宿の焼酎の量、ヤバかったです。よく分からないからこれでよいのかしら?って酎ハイグラスになみなみと麦焼酎、氷小粒5個くらいでした。

  7. べあ より:

    じゃあハイエースをよろしくお願いします。
    って、脳震盪後に似たような現象がおきるのでは?
    お大事に

  8. kira-osamu より:

    ベアちゃん、ハイエースは免許を手放すまで乗れそうですよ。
    脳震盪後はググってみたけど若い人の病気みたいですよ。

  9. みさか より:

    久しぶりにブログを覗いたら、なんとエライことになっちょったんじゃね?世話してくれる仲間が傍におってくれて、命拾いしたな。まあ、大事無くて良かったな。
    気持ちは若いままなれど、身体は間違いなく老いの一途よ。

  10. kira-osamu より:

    三坂君

    命拾いは大げさです!
    この病気はほっといても24時間以内にはおさまるそうです。
    でもお犬様や車の世話とか有難かった。
    老いはひしひし感じますね。