マダニ被害

今日も蒸し暑かった。

場所は言えないが指でまさぐっていると「アレ?出来物?」ダニと直感した。皮膚をギューっと引っ張って確認した。マクロレンズで撮影するには苦労しました。見たくもないでしょうけど。

外すのはお医者さんに行くのが間違いがない。引っ張るとちぎれて口が残ります。恐ろしく痒くなったりするらしい。ワセリンで30分ほど遮断すると容易に取れるとか。私は塩で10分ほどやったがダメでした。

直径は2mmほど。皮膚に残った顎が僅かに見えたので、ギューッとつまんでカッターナイフで切開して外した。全部取れていたらいいんですけど。

運び屋のユキちゃんはエアコンの効いた作業場でグウグウ寝ていた。

コメント

  1. ミサカ より:

    言えない場所:タマの辺りかとも思ったが、毛もないし…
    感染症が怖いな、用心するに越したことはないよ。

  2. kira-osamu より:

    マダニに噛まれたのは2回目です。
    これで死ぬならあきらめもつきます。

  3. べあ より:

    上手に外さないとマダニの成分を体内に注入することになるそうですw

  4. kira-osamu より:

    マダニで死んだら諦めもつくじゃろう。
    顎の一部が残っていたかもしれないが、2日後くらいから痒くなり、
    1週間たったら何とか治った。