よく遊んだ。

土曜の午後から入野松原へ。

波乗り前に開店間近の「ゆうゆう」へ椅子4脚届けた。

土曜だというのにサーファーは少ない。ダンパーのようだが見た目より使えた。しかし、脚力も弱っていて思ったような波乗りが出来ません。

そして朝。ほぼクローズなのでOビーチに向かう。

ここもまあまあサイズがあった。

東でコングM原が乗りまくっていた。今季3回目だという。私もすぐSUPで入る。

2時間やって9時からカメラマンに専念する。

K君は先日の和歌山でのSUP大会でロングボードタイプ・年寄り部門で優勝したそうです。

塾長も3回目でテイクオフだけで体力を使い切ってしまうという。

Mちゃんのテイクオフ。

大阪から駆け付けたこの方が一等賞です。てか、グーフィーなのでカメラアングル良し!

こんな風に。

インサイドまで乗れます。

インフレータブルで入っていた初心者。邪魔にならないように離れてやっていましたが・・・・・

こうなるのは仕方ないとしても、例えばオフショアがきつくなると初心者は岸に戻れません。いや、経験者でも流されることがある。だからオフショアが強くなる気配があると早めに上がります。海では矢張り経験者と一緒にやるべきです。

そしていつもの場所で昼食・昼寝。

遅かった塾長夫妻は昼寝が済んだ頃に到着。

3時にはお開き。花を手折ったりしながら・・・・

帰路につく。

何所も田植えが終了中です。

コメント

  1. べあ より:

    Oビーチええ波やわー 大当たりじゃね

  2. kira-osamu より:

    SUPで遊ぶには良かった。セット間長いもののかぶらずに出られる。
    熟練サッパーが5人もいたので他のサーファーはちょっと可哀想。
    ここは比較的初心者のポイントだし、邪魔はしていません。