やっぱり波乗りはいいわ~。

連休中もケナゲに仕事をしたんで、昨日は夕刻より入野松原に出発した。波が良さそうだったから。

Dsc_0023kk

8時に到着して、居酒屋「8の字」で夕食。相変わらず生レバーは旨いが、ここの大将は最近バイトに任せてばかりで、やる気がない。料理とは恐ろしいもので、一目瞭然だ。

それに、料亭レベルの「やまぶき」に慣れてしまって、舌が奢ってしまった。「やまぶき」は常連相手でも、いつも真剣勝負だからな。

Dsc_0037j

生レバーと同系色の朝焼けです。

Dsc_0033k

6時前には二人だけ。しかし、寒さがぶり返して、海までの砂浜が素足に冷たいこと。その分、海水は暖かく感じる。

Dsc_0035j

看護婦のMちゃんは夜勤とか以外は、毎日、暗いうちから出勤前にサーフしています。みんな 、共同の「温水シャワーのガス代をあいつには余計に払わせろ」なんて言ってますが、面と向かって言った人はいません。

だいぶ腕をあげましたが、この波は速過ぎて抜けられませんでした。

Dsc_0043jj

オフショアーで波は段々小さくなってゆきました。やっぱり、波乗りはいいわ~。いつも、こんなにすいていたらもっといいわ~。

普段、木工の仕事をはじめる、9時半には、もう海から上がって帰りました。

今夜は、ニコニコ市で買ってきた、北山鮮魚店のブリとカツオとイセギの刺身でO塾長宅で宴会です。