仁淀ブルー

Dsc_6882

本日は、仕事で仁淀川中流域へ。

Dsc_6864

最近“仁淀ブルー”と呼ばれ全国放送でも取り上げられている。

Dsc_6872

行政も四万十川に次いで売り出そうとしているらしいが、勘弁してほしいな。

Dsc_6860

ほんでこれは、対岸に出来た産廃の最終処分場。巨大です。

水源地のすぐ横に作るなんて、気が狂っているとしか言いようがありません。厚さ5ミリのシートを敷いて、絶対安全なのだそうだ。

まあ、俺が生きている間は問題ないかもしれないけど、「天に向かってつばを吐く」典型的な例ですね。今だけ、金だけ、自分だけ。国民が馬鹿だからしょうがないのかな。

Dsc_6892

工芸村の「道の駅」で買物をして帰りました。

ここの田舎寿司は旨いんです。個人はつましく、清らかに生きているんですがね。

コメント

  1. toyo より:

    この間 突然やったけどありがとう 俺も西条行く途中たいちゃ太い工場ができちゅうがなんじゃろかと思いよった 産廃処分場か。

  2. キラ より:

    この処分場、建築廃材や汚泥を保管するというが、そのうち汚染された焼却灰も来るんじゃないでしょうか。

    水が入ったらいかんのですから、建物をず~っと永遠に維持管理するのでしょうか? [E:coldsweats02]