丁半賭博

Dsc_7131

イブの夜、端材を加工して木札を作って丁半賭博の準備をした。

昔から、是非やってみたかったのです。

「若旦那、駒をまわしますから、もうちょっとやってみね~」とか。

マテ貝掘りのクワも使うはずでした。

Dsc_6987

こんなアホな企画に付き合ってくれるのはK太君しかいない。

しかし、奇数と偶数をまだ習ってないので無理だった。まあ、本当はギャンブルには興味がない。(髪が生えてご満悦のお父さん)

Dsc_7008

でも子供たちは勝手に遊び方を考えてくれます。

Dsc_7013

テレビゲームより面白いと思うんですが。

Dsc_7137

自分でやっても楽しめます。

大きさが不ぞろいなので難易度大。

Dsc_6975

三池炭鉱O氏が私にプレゼントをくれました。

一応、服を着せて飾ってありますが・・・・・ウ~ン。

コメント

  1. ミサカ より:

    寒くなったけど、風邪が何とか治ったみたいで良かったな。三池炭鉱さん、感性が只者じゃない?

  2. キラ より:

    波乗り「いのチーム」はみんなこんな人ばっかりですよ。

    正月はこちらで迎えられますか?
    チャンスがあれば高知へも来てよ。[E:snow]

  3. toyo より:

    エリーちゃんは 大正ホビー館の土産ですか。

  4. キラ より:

    会長は本気でそんなこと言ってるんですか?

    オカーちゃんに聞いてみて下さい。[E:annoy]