長年の課題

明日は連休最終日。もう空いてるだろうから海に出掛けるかな。波もないけど。

Dsc_6948

一昨日の奈半利町。最後までパドルボードをやっていたら、誰もいなくなっていた。

Dsc_6951

静かな海でしたが、風があり外洋に出るとバランスをとるのが難しいです。

テトラポッドの切れたところにはテーブルサンゴが群生していて、水中カメラを持っていかなかったことが悔やまれます。

Dsc_6955

本日一番の大物。通称ツメタカ。

Dsc_6961

その後、いつもお世話になっているK社長に招かれました。

初めて社長の手料理を頂きました。

Dsc_6964

チャンバラ貝は私の獲物ではありません。

Dsc_6966

軍鶏肉を炒り付けただけですが、滅法いけます。やっぱり素材が一番ですね。

Dsc_6968

これは、HPにも載ってないごく初期の製品。

道具もドリルとジグソーしかなかった頃。バランスは悪くないと思います。

Dsc_6975

最後のシイラにみそ汁も美味かった。

しかし、昨日は二日酔い。

なぜにこんなに飲むのか?反省すべきです。しかし、その反省を次に生かすことがどうしても出来ません。