アルバイトも楽じゃない。

相変わらずYチェアは送られてきます。

Dsc_9486

「なんで板座に代えられたんですか?」

「猫がペーパーコードであんまり爪を研ぐものですから。」3匹看取ったから、元に戻して欲しいとのこと。

しかし、Yチェアはペーパーコードが内側に引き締めることで強度を得ている部分もありますから、この改造は良くはないです。同様にコードがあんまり緩々になったまま、使うのもいけません。

Dsc_9498

やっぱりホゾは緩んでいてバラバラになりました。

Dsc_9495

こういう素人修理が一番厄介です。接着剤が溜まっています。

このままではホゾが奥まで入りません。

Dsc_9489

慎重にドリルで掘って、最後は手作業です。

Dsc_9501

組み立てます。

手間も時間もかかるのにお客さんからは「(料金が)高い!」って言われます・・・・・・まあ、言われたことはありませんが、多分そう思っている。

Dsc_9520

その後、洗浄、オイル仕上げして、やっと、ここから張替えが始まります。