小さな旅 3

犬・ユキちゃんがベットの下で寝ている。
「お主は忠義者であるな。ユキ殿。」本日は日がな一日時代小説を読んでいたからこうなる。
Dsc_4098
昨日は入野松原に出掛けるつもりでしたが、北西が吹いてどうやら波はなさそう。
どこかには出掛けたい。高知市内へ飲みに出るのも面倒だな。
気になっていた山奥の居酒屋へ行ってみました。
Dsc_4119
まずは家から30分の「むささび温泉」でひとっ風呂浴びて、高岩地区を散策。
本当はもう相当暗い。
Dsc_4116
何だろう?
Dsc_4109
お寺でイベントがあるようでした。
Dsc_4111
手を合わすとユキちゃんが引っ張ります。
Dsc_4114
今夜はお前の出番はないぜ!
Dsc_4124
以前から気になっていた「居酒屋くわな」。我が家からは30キロ離れているけど、途中信号は殆どない。
Dsc_4127
料理は美味しかったけど、昨夜は刺身はなし。予約が必要なのかもしれません。
初めての店なのであまり撮影出来ず。
「お車ですか?」と聞かれました。「キャンピングカーで寝ていいか。
」と聞くと問題なし。
Dsc_4134
6時起床。ユキちゃんの散歩も済ませて家路に着きました。