新年会2017 その1

オランダは列車の電力を100%風力で賄う計画を立てていましたが、やってみたら案外早く進んで一年前倒しで実現したそうです。ひるがえって日本、何事もなかったように、なし崩しに原発再稼働が進んでいます。無力感を覚えます。
Dsc_5625
すみません。レベルは下がりますが、Hさんと新年会。「珍々亭」。
酒場放浪記にも登場したのが、大した居酒屋ではない。でも、とても高知らしいかも。
Dsc_5627
大将は大病したとかで、心臓の1日モニターを装着して勤務。
Dsc_5630
医者が「普通に生活してくれないとデータが取れない。」と言ったそうで、普通に飲んでいる。
Dsc_5632
このマーボでお腹一杯になるんですが・・・・・。
Dsc_5634
55番街、Hさん行きつけのお店。
Dsc_5638
新鮮な?〆サバ。
Dsc_5635
年配の方がやっていると「仏壇」に見えなくもない。失礼!
Dsc_5640
3軒目は向かいの「エスペランサ」。
ユキちゃんの朝の散歩があるからセーブしたつもりでしたが、ちょっとしんどかった。