雪を見に、

寒くて、波はない。
Dsc_4607
雪を見たくて旧本川村の大森川林道へ出掛けました

車で30分。
途中、雨になりましたが、峠のトンネルを抜けると雪国でした。北斜面だからな。
Dsc_4652
オッサンは作業着のまま、合羽もないので傘。しかもスニーカー。手袋はしていたが、最終的に指と鼻が寒くなる。
Dsc_4662
川も寒そう。
Dsc_4617
このツララでオンザロックはいいよな。でも硬水で、あんまり飲むと腹をこわすそうです。
Dsc_4630
道に立ててみた。ダーティーハリーでこんなシーンあったよな。
Dsc_4643
動画だと裏側の水の流れが面白いのですが。
Dsc_4633
以前より道は整備されていて何とかハイエースでも来れそうです。雪中キャンプがしたい。T村家は遠くまで出掛けなくてもここで出来るぜ。でも温泉はない。
Dsc_4667
やっぱり犬はご機嫌です。
Dsc_4646
UPを一枚!足が寒くないんだろうか?
Dsc_4673
2時間のウォーキングの後、道の駅で買った田舎寿司を食べて
速攻で帰る。
手前は干芋。ここいらでは「ホシカ(皮?)」と呼ぶ。東山と書いてますけど。

コメント

  1. つる より:

    鏡に映った<オッサン>が最初ランドセルを背負った小学生に見えました。
    最近目が悪くて勘違いが多いです。

  2. キラ より:

    凸面鏡だから小学生に早変わり。

    俺も左目は白内障の手術をした方が良いような気がする。[E:gawk]