小さな冒険

都議選の大敗に自民党も流石に泡喰ってるだろうな。受け皿さえあれば自民に入れる人は少ない。しかし、小池チルドレンが使い物になるかは別の話です。

Dsc_4938
以前書いた謎の階段。
Dsc_7730
グーグルマップでなんとか位置を確認しましたので、先日の配達の折探検してみました。
Dsc_7105
立ち入り禁止のようですが、この道を進むと・・・
Dsc_7107
すぐに歩行困難になり水路に降りました。昔は身軽でしたがもう気を付けないと。
Dsc_7110
なんか~、巨大に見えた階段も大したことなかった。秘密をあばいても幸せになるとは限りませんね。
Dsc_7112
今度は水路を昇ってみた。大きな玉が転がって来たらどうしよう。
Dsc_7113
水の流れは凄いものですね。ちゅーか、土建屋もこんな事ではいかんじゃろ。
Dsc_7116
結局、車を置いた橋の下へ戻りました。奥にラピュタ的な構造物が見える。
Dsc_7121
おお!奇怪な。
Dsc_7123
砂防ダムでした。緑も美しいわ~。
Dsc_7125
仕事場の横にこんなのがあれば・・・・汗かいて飛び込んだら最高だろうな。
階段の下はダム湖であり、こんな大掛かりな仕掛けで土砂の流入を抑えているのです。
まあ、そうでなければ辺境の地に金は落ちないのでありますが。
電力・土建屋・政治家と票と金が回る日本のシステムです。