下名野アートキャンプ2017 前編

Dsc_8402

すでに小雨のパラつく中、土曜の10時に下名野川へ出発。台風前なので流石に車は少ない。「湯の森」もキャンセルが多いだろう。
Dsc_8403
こういう岩板地帯なので台風被害は意外に少ないようです。
Dsc_8404
昼飯に間に合った。栗ご飯。地物のジャガイモが大変美味しいのでお代わりする。
Dsc_8412
何年か前にやった新聞ドーム。最近はネタ切れ気味です。
共同作業では全く動かないペインターT氏。
Dsc_8437
K嬢は36キロ痩せて女っぽくなった。
Dsc_8446
M嬢は年末ワシントンでピアノ公演をするのだとか。
Dsc_8450
今回は初日がバーベキュー。確かに2日目は絶対無理でした!
Dsc_8464
何ちゅう名前でしたっけ?4枚羽で飛行している様は「ナウシカ」そのもの。
Dsc_8467
頭部がないような。
Dsc_8468
両サイドが欠けているのがデザイン的に秀逸。
Dsc_8472
もう少し早く出て来ていたらバーベキューで・・・・・。
Dsc_8485
夜の部へ。囲炉裏はちょっと早かった。

コメント

  1. 虫の名前 より:

    ヘビトンボ
    アシベニカギバ
    ヨツボシホソバ
    ニホンヒキガエル
    素敵だったのでネットで調べました。

  2. キラ より:

    ご丁寧に有難うございます!
    しかし、ネットでどうやって調べるんですか?
    蝶の場合、結構種類が限られると思うのですが、蛾は無数に種類があるような気がします。案外、こっちの方が面白いかも。でも気持ち悪いからな。

    以下引用。

    日本にはチョウ目の昆虫が3,500種類知られているが、「チョウ」と呼ばれるものは250種類にすぎず、他はすべて「ガ」である。世界全体で見ると、ガの種類数はチョウの20~30倍ともいわれている。チョウとガに明確な区別はない

  3. 虫の名前 より:

    「昆虫エクスプローラ」というサイトの「虫マトリックス」というところで、色と大きさから調べられます。親切な方がいらっしゃるものですね。

  4. キラ より:

    なるほど、
    画像検索で放り込んでみましたが中々当たりませんね。
    こちらの精度はまだまだのようですね。