彼岸花と美女

アベちゃんの嬉しそうな顔はますます気持ち悪いし。どことなくヒトラーににていますね。

Dsc_3315

今が盛りの彼岸花。

Wikipediaによると、

死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)、蛇花(へびのはな)、剃刀花(かみそりばな)、狐花(きつねばな)、捨子花(すてごばな)、はっかけばばあと呼んで、日本では不吉であると忌み嫌われることもあるが・・・・・

あんまり喜ばれない花なのだ。死体の上に咲くというし。

これはね~、一つにはありふれた花だからと思います。写真のように咲き始めは美しいです。もし前人未到の高山の岩陰にひっそりと咲く希少な植物でしたら、殆どの人はその姿に涙すると思います。

例えば、カウンタックが大衆車だったら・・・・「このカメムシ何とかしてくれ~!」となると思います。場所取るからレッカー移動の時は重ねて串刺しに積むかもしれませんね。


美女も多数を占めたら・・・・やっぱり美人がいいかも。