大阪出張

本日は屋外で塗装作業をしたが汗だくになりました。

Imgp0003

今回の大阪出張は列車の旅を選択。岡山まではアンパンマン列車だった。画像は水中カメラなので良くありません。

Imgp0004

駅弁などを食しのんびりする。

Imgp0029

20年振りくらいに乗った新幹線・速! 特に感動はなかった。

Imgp0042

30年振りくらいの「海遊館」。見学者は80%外人。魚はともかく、鳥や哺乳類はちょっと可哀想だ。監獄やな。

Imgp0074

夜はネットで調べた老舗の串カツ屋「二色」。

Imgp0076

薄い衣が特徴。

Imgp0077

熱燗はこのように提供される。

Imgp0078

常にほぼ満席状態。旨かったか?と言うと普通。高知の「葉牡丹」と変わらず。安い店はどこも同じなんですね。雰囲気は良かった。

Imgp0081

帰りの地下鉄。危なかった。土曜で良かったと思っていたら金曜でした。

Imgp0082

しかも写真まで撮っていた。

大阪でもスイカが使えることを知らなかった。田舎者は困るな。土曜は仕事前に大阪城に。肝心の仕事は大した収穫なし。世の中、甘くないなと実感。

帰りの土讃線の遅いこと。やっぱり飛行機が一番ですね。