良い波

土曜の朝から入野松原へ出掛けたがカメラを忘れた。

金曜に遊び過ぎたので、ゆっくり出て着いたのは11時。頭ぐらいのスーパーダンパーでした。美しいけど。ローカルの若者の新品の板が真っ二つになる厳しい波。肩の切れたへなちょこ波を一本乗って上がる。

塾長達の釣りに付き合い、湾内で14feetの試運転。速いとは感じないが長距離も楽。少々の向かい風は平気です。

3時にビーチに戻ると波は落ち着いていた。散々やる。

夜はまた五目釣りの釣果で鍋。9時に就眠。

本日はゆっくりと朝食を楽しんでそのまま帰りました。ほんで仕事もした。金曜に遊んだからな。今夜は買ってきたヒメイチとイトヨリの干物で一杯やります。

コメント

  1. 和彦 より:

    文字だけというのも、各自の想像力に頼るようで、なかなか良いものです。

  2. kira-osamu より:

    丁寧にさばいた小魚を、だしを張った土鍋でシャブシャブしてポン酢で食べました。その後、矢張り土鍋で炊いたご飯をぶち込んで雑炊。最後はスーパーで買ったエクレアで〆。