毎日寒くてたまりません。朝の散歩はマスクがないと終わるころには鼻水が出ている。

本日は超庶民的なインスタント麺の食べログです。巣ごもりだからな。うまかっちゃんにはキャベツと卵が合いますね。

タイ製激辛。

これもタイ製激辛焼きそば。小袋なので飯を混ぜた。

ベースは冷凍味噌ラーメン。

前の晩の鍋の残りで釜揚げ。加ト吉の冷凍めんです。

出入りの機械屋が持ってきてくれた特産の高糖度トマトのハネ(規格外)で作りました。正規品はゴルフボール大で一個¥200します。レストランより美味しい。親指大は験勉です。若い人は知らないと思いますが。

これもそのトマトで。ベースはうまかっちゃん。

屋台ラーメンはネギを炒めた具だけで十分旨い!卵は6個で¥300の一番いいのを使うことにしています。ささやかな贅沢。

最近買った小田陶器の皿を使ってみた。温ぶっかけ。皿も十分に暖めておきます。

本当に小市民な努力が泣けるね。でも死ぬまでに食べれれる回数は限られているので気が抜けません。

インスタント麺は撮影しているとあっという間にのびるので段取りが大事です。