久々のバカンス?

今日は久々に世界の旅です。

0391

と言っても、生中継です。恐ろしく乾いています。2週間の予定でトルコに来ています。

061

只今、イスタンブールを素通りして、Sivsという、トルコの中央部よりやや東よりの街に降り立ちました。寒さが本格的になる前に、内陸部から攻めて、イスタンブールに戻る計画です。

062

実は、この街に着くまで、家を出てから丸一日かかっています。7年ぶりの海外旅行なので、旅勘を忘れ、心細くなっていたんですが・・・・・

054

・・・・・・・・・心配後無用でした。オジサン達は、やさしくて、すぐ握手です。でも、田舎だから残念ながら英語は通じません。ちょっと、もどかしい。

イスタンブールをキャンセルして着いたんで、なんちゅーか、いきなりタイムスリップした感じです。昔旅した、メキシコやマグレブの国にオーバーラップするな。古いロシアのようでもある。行ったことないけど。

071

写真を撮っていいかと、カメラを向けると、必ずもっと中に入って撮れと言われます。

075

葡萄は、100円くらいかな?一房なのか、重さ単位なのか全然わからん。

083

なにしろ、通信速度が遅いので、今日はこれくらいにしておこう。

ここは、シーズンオフなのか、マイナーなのか外人が全然いなくて旅気分が味わえます。明日はもっと田舎の世界遺産の街、ディヴリイに向かいます。

皆さん、ばば色のスーツやセーターなんで、もっと地味な服装で来るべきでした。

コメント

  1. べあ より:

    おおおおおトルコっすか〜[E:happy01]
    親日と聞いたことがあるけど、一人旅(?)気をつけて
    良い旅をと誰もが言った(ちゃんちゃん)

  2. キラ より:

    親日はおじいちゃんの世代で、今はあんまり昔のことを知らないようですけど、フレンドリーですよ。[E:lovely]
    しかし、このホテルのLAN?は遅い、絵文字が出るのに3秒はかかる。

  3. バンドウ より:

    トルコですか!いいですね。
    イスラムにも興味があるのでうらやましいです。
    建物のファサード、独特なデザインですね。
    果物や商品のカラフルさと服装の地味さも対照的で面白い。

    くれぐれもお気をつけて!

  4. キラ より:

    イスラムちゅーても、ここいらの人は、とてもフレンドリーですよ。

    結局、怖いのは貧困ということなんでしょうね。
    まだまだ、見所一杯ありそうです。