早朝に更新

外国に来て、ビックリしたのか、パソコンの動きが変です。

只今、トルコは朝の6時、日本は昼の1時です。当然、超早起きになって困っています。夜中の2時には眼が覚めます。

014

今夜の宿は、ネット環境にあるかどうかわからないので、おさらいの更新をします。

イスタンブールに早朝到着し、そのまま、空路スィワスへ。赤い羽のすぐ下に見えるのがジブラルタル海峡です。

024

このように、乾燥していますが、今朝はあいにくの雨。トルコの冬は雨が多いそうです。

076

柿とか栗も売っています。野菜や果物は豊富ですね。

0851

トルコのパンは一番美味しいと言われています。確かに、機内食のサンドも美味かったな。

079

物売りも、すれてなくて、全然しつこくありません。というか、俺が商売教えるかな?

103

内陸部は、まだ厳格なイスラムの習慣が残っていて、酒は一般的ではありません。その代わり、甘いものは超怒級です。これはイスラム世界共通ですね。

004

最大の誤算は、このあたりのロカンタ(大衆食堂)では、ビールも出ないこと。

昨夜は、時間も早かったんで、チキンのケバブを薄い小麦粉の皮で巻いたのをテイクアウト。ズッシリ目方があって200円くらい。ホテルでビールを飲みました・・・わびしいな。でも、8時になると目が潰れる。

008

現地の人と、絵でコミュニケーションをとるために、ノートを買ってきました。

これなら得意よ!

コメント

  1. べあ より:

    スポンジ・ジョージのノートがいいね〜
    海外 良いな〜 写真もええかんじですねー[E:good]

  2. 和彦 より:

    いいですねぇ トルコですか。羨ましい。くれぐれも気をつけてください。

  3. mrk より:

    とんでイスタンブ〜ル〜♪ 古!
    やっった〜実況中継。すごいですね〜、ネットの醍醐味ですね〜。ご当地グルメ情報まってます!あと、スーパーで売ってる変なモノとかも〜。もちろん、ステキな風景も[E:happy01]

  4. キラ より:

    和彦君、どんなサラリーマンでも2週間の休みは取れませんよね。ざまーみろ!どうせ、暇なんで一ヶ月でもよかったんですが、もう帰らないかも。

    旅行中、危ない目にあうより、普段、もっと危険なことしているからな~。

    mrkさん、スーパーにはそんなに変なもの売ってませんよ。シシカバブーの女体盛りとかあったら、高そうだから、写真だけ撮ってUPしますね。

  5. キラ より:

    おっと、久々に沢山のコメントを頂いたので、ベアちゃんのことを忘れていました。

    スポンジジョーだったんですね。おじさんはクラッカー・ケニーだと思っていました。衛星でやってたんかいな?

  6. mrk より:

    お節介でゴメンナサイ。
    ノートのキャラは、スポンジボブですよ!東京でもいっぱいグッズを売ってますよ。私が前に働いていた会社で作ってますよ〜

  7. kira より:

    よく見たら、ちゃんとボブって書いてありますね。ベアちゃんも慌てものです。

    スポンジの部分は、トルコ語に変えてあるようです。