終日、カイセリ

今度の旅の目的は、本業に生かすための、博物館巡りだ。イスラムなんで建前上、風俗はない。

0711

ホテルからのエルジエス山。昨日の写真館のお兄さんは、「カイセリ来たなら、是非登ってこい!」と言っていたが、4千メートルもあるのに、どうすんじゃい?

朝一番に、カイセリ考古学博物館を訪ねた。うらびれた建物で、管理人2人はお喋りに夢中だ。

082

しかし~、興味深いものが、一杯ありましたよ!撮影は自由と言うか、そういう観念はないみたい。これなんか、なんじゃろね?

085

だいたい、BC2000年頃のようです。幅は30センチほど。始めて見ました。帰ったら、調べてみたい。その気になれば、持って帰れそうなんですけど、大丈夫かな?

124

墓碑銘でしょうか?超かわいい。雨ざらしで、ゴロゴロありました。他にも、相当撮影したんですが、UPするに時間がかかり過ぎるので、止めときます。

145

私と、入れ違いに、修学旅行でしょうか、むっさい男共が、バス2台でやってきました。危機一髪でした。撮影のために整列したところをパチリ。

178

今日の、もう一つのハイライトは、恒例の量販店を探訪です。安っいです。食品は高品質だしな。近所にあったらいいな。