小机出来

今日は、秘密の節税プロジェクトをしていました・・・・・上手くいくかな。

Dsc_1057

先日の小机出来ました。

側面に大きな刳り抜きをして、軽量化を図ろうかと考えましたが、矢張り、そういうタイプの構造ではないので、止めました。

板厚16ミリを14ミリまで落としましたが、まだ重いです。もっと薄く出来ますが、見た目が不安になります。これで、重いと言われたら、檜で作り直すしかないです。まあ、その時はしゃーない。

高さは腰痛対策で、33センチと高めです。でも、立ち上がるときも補助になっていい感じです。

下部のカットは、将来的に布団に置いて使う可能性もあるということで、安定のためさりげなく入れてあります。

俺の作るもんは、やっぱ品がいいわ。人柄が出るな。