選択の余地なし

夕方のニュースで「菅降ろし」の動きが自民、民主党内であるというのをやっていたが、

木村太郎が、「他に能力がある人がいるならともかく、似たようなもんなのに、そんな暇があるなら、被災者の救援に全力であたれ!」と、マジ切れしていた。

小沢は原子炉の修復工事に使ってみたいな。放射能にかなり強そう。でも、汚染水ペロペロなめてたら、本当に怖いな。

Dsc_1155

通い盆の木地が出来ました。全部で25枚。檜です。

もっと沢山作った方が効率はいいでしょうが、改良点も出て来るかもしれません。

意外に微妙なラインが含まれています。シロートさんにはどこが効いているのか分からないと思います。まあ、効いているのも分からない人が殆どですが。ということにしておかないと、私の立ち場がありません。

Dsc_1160

久々に集塵ボックスを使いました。集塵と固定を同時にしてくれます。盆の製作にはとても有効でした。

実は、肘の腱鞘炎がひどく、本日レントゲンを撮って、注射をしてもらいました。貧乏と思ったのか、MRIはなし。お客さんに整形の先生は沢山いるのですが、近所で済ませました。

このような小物を数やっていると、材料持つ、利き腕じゃない方の関節に強烈な負担がかかるようです。

材料が固定できると、手によるペーパーがけの作業は本当に楽です。